Seed Training シードトレーニング ヨガ 陰ヨガ ピラティス Yoga Yin Yoga 初心者 イベント 体験 尼崎 兵庫 大阪 西宮 伊丹 宝塚 呼吸法 瞑想 メディテーション マインドフルネス ヨガ哲学

ヨガ哲学と瞑想への誘い

最近少しずつお客様からも関心をお寄せいただく事が多くなりました…

ヨガ哲学と瞑想

レッスンでは陰ヨガハタヨガも、アーサナ(ポーズ)とプラナヤーマ(呼吸)がほとんどですが、じつは私がヨガティーチャートレーニングで師匠のナクルからみっちり教育を受けたのがこの、ヨガ哲学と瞑想の分野だったりします。

ヨガ哲学は、言ってみれば「ヨガの心臓、魂」とも言えるものです。これに触れ、理解しながら行うからこそ、私たちが普段行うアーサナ(ポーズ)のお稽古が、ヨガと呼べるものになると言えます。

一方、瞑想は私たちの心と直接向き合うための一番の方法であると言えます。ヨガとは本来、心のはたらきを静め、あるいはそれに振り回されない境地のことを意味しますが、瞑想は、本当のヨガを体験するために欠かせないものと言っても過言ではありません。

いま、このヨガ哲学と瞑想をぜひ皆さんにご紹介したい、と思って、そのためのレッスンを計画中です(おそらく11月末頃に行う見込みです)。

Seed Trainingは、ただ単にヨガ・ピラティスをフィットネスエクササイズとして提供するのではなく、体の構造や使い方、心の仕組みとそのコントロール方法、そして自分自身の身体と心についての、学びや実践の場、時間でもありたいと願っています。

  • ヨガ哲学について触れてみたい、ヨガへの理解を深めたい
  • 瞑想の方法を学びたい、実践したい
  • 心を、自分自身を理解する手がかりを得たい

といったご希望に沿えるよう、計画を立てたいと思います。

本企画につきまして、引き続き当ブログのチェックの程、よろしくお願いいたします。

sv10s

Seed Trainingの自宅出張/Seed Trainingスタジオ(尼崎市)でのプライベート/セミプライベートレッスンにご興味をお持ちいただけましたら下記リンク先も併せてご確認ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村