Seed Training,Amagasaki,Osaka,yoga,pilates,

1年越しの芽生えに思う

自宅で狭い露地を使って野菜を育てているのですが、今年の野菜の苗を植え付ける作業をしていると、何やら雑草ではない植物の芽がひょっこりと顔を出しておりました。

はて、何の芽なんだろう?と疑問に思いながら様子を見守ること1週間。

そして今日、本葉が出たところでようやくその正体が解りました。

あ、これは自分で去年植えたゴーヤの芽だ。

そう、去年播いたゴーヤの種が1年越しに芽を出したのです。

ほとんどの種は、播いたら播いたその年に芽を出すんですけどね。

中には、こういう種もある。

だけど、1年前のあの日に種を播いてなかったら、今年芽を出すことも決してなかったワケで。

ヨガやピラティスをお稽古するボクたちも、このゴーヤ君と少しも変わらないと思います。

中には、はじめてすぐに効果を実感される方もいらっしゃるかもしれません。一方で、陰ヨガで筋肉の力みを抜くこと、ハタヨガの逆転系のポーズで上手にバランスをキープすること、ピラティスで骨盤や肩のポジションをコントロールしながら精確に動くことが難しくて、なかなか思い通りにいかない、という方もいらっしゃることでしょう。

でも、あきらめないで下さい。

その時は上手くいかなくても、それでもボクたちは、レッスンという『種』は播いています。

そして、播いた種は、必ずいつか、芽を出します。

宝くじを買われる方は、それと同じ理屈です。

買わなきゃ当たらない!

ヨガ、ピラティスを通して、ココロが、カラダが本当に変わるだろうか?

これもやはり、考えて、思い悩んでいるだけではダメで、

やらなきゃ変わらない!

Seed Trainingではヨガ・ピラティスについて考えて、思い悩んでいらっしゃる方のために体験ワークショップや、プライベート/セミプライベートレッスンの初回相談&体験等も提供させていただいております。

ご興味をお持ちいただけましたら下記リンクもぜひご参照くださいませ。

sv10s

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training 陰ヨガ メディテーション ヨガ 教室 メンタル 精神
静かなヨガで心を見つめる『陰ヨガ&メディテーション』はこちら。

Seed Training シードトレーニング ヨガ 陰ヨガ ピラティス Yoga Yin Yoga 初心者 イベント 体験 尼崎 兵庫 大阪
2014年6月のスケジュールはこちら。

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村