DSC01140

細かいトコ、見ます聴きます

出張やSeed庵での個人レッスン中、お客様からボクの指示に対して驚かれることが度々あります。

「もう少し、背中の力を抜いてみましょうか。」

—えっ!?実際に背中に触れているわけでもないのに、どうして背中に力が入ってるってわかるの?

「呼吸、浅くなってませんか?もっと深く、ゆっくりと。」

—やってる自分でも気づかなかった。なぜわかったの?

とかいうように。

背中で言うと、背骨の形や骨盤、肩などの角度、

呼吸なら、吸ったり吐いたりする微かな音、お腹の動き、

そういった所を見たり、聴いたりすると、案外そういうコト、わかるものです。

じつは、ココがボクがSeed Trainingを立ち上げることを、個人レッスン/出張レッスンのヨガ・ピラティスインストラクターになることを決断した理由の一つです。

一人一人のお客様のカラダの使い方を精確に見る、聴く

という、ボクのトレーナー・インストラクターとしての持ち味。

ボクは、カナダでトレーナー活動をした2年間、複数のアスリートのトレーニング計画に関っていましたが、トレーニング現場では基本的に、常に各アスリートとマンツーマンで、実施するメニューのフィードバックを行ってきました。また、その日のコンディションに応じて実施内容を変化・調整する等してきました。

そんな中で徐々に研ぎ澄まされて来たのが、一人一人のカラダの使い方を精確に見て、把握するチカラです。

195013_198965276804554_100000732488572_602450_7320082_o

この持ち味をお客様に最大限に享受していただけるのは、やっぱり大人数で行うスタジオレッスンやサーキットトレーニングではなく、その場でフィードバック可能な個人レッスンかなぁ、と。そう感じております。

世のトレーナーさん、インストラクターさん、それぞれに持ち味・強味をもって、それが一番活きる方法・場所で活動しておられます。

一方で、ヨガ・ピラティス、スポーツのためのトレーニングを始めようとお考えの皆様にも、選択肢は一つだけではなく、それぞれに一番身に付きやすいレッスン/トレーニング方法、場所等があるはずです。

もし、個人レッスン/出張レッスンという形が良いかも、と思われたら是非、Seed Trainingも検討の対象としていただけましたら幸いです。

sv10s

出張レッスン/マッサージの概要は各ページをご参照ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村