体を動かす目的は何でもOK

突然ですが、ヨガ・ピラティスをする理由・目的・目標は何でもOKです。

特に当スタジオは、プライベートレッスンのヨガ・ピラティススタジオですから。

全てのアーサナをマスターして、呼吸法と瞑想も全てマスターして、ヨガスートラの言う心の作用の止滅の境地を!という必要も無ければ、

ピラティスも全てのエクササイズをマスターする必要は、必ずしもありません。

スポーツ・アクティビティ、アート等の面においても、個人的には、

必ずしも大きな試合や発表会で勝つ必要も無ければ、高い山の頂上に到着する必要も無い、と思っています。

みんなが「いいね!」と思う目的・目標よりも、ご自身なりの理由・目的のほうが、私は尊いと感じたりします。

そういった一般的でない目的・目標に向かって伴走するのがプライベートスタジオのあり方かな、とも。

おかげさまで、普通のジムで勤めていたらお会いできなかったであろうお客様とお会いすることも、たくさん経験させていただけています。

体験にお越しの皆様には、そういった目的・目標をお聞かせいただければと思っております。

でも、決して、ぶっ飛んだ目的・目標じゃないといけないというワケでもありませんので、その点はどうぞご安心を。

【目的は何でもOKなんだな、と思える参考図書】


sv10s

お問合せ :

レッスンのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ。

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村