Seed Training シードトレーニング ヨガ ピラティス 初心者 体験 尼崎 兵庫 大阪

はじめてのピラティス

陰ヨガ体験」に続き、体験ワークショップシリーズに「ピラティス体験」も追加し、10月からスタートさせていただく事になりました。

このサイトをご覧いただいた方や現在のお客様、そしてプライベートでお付き合いしている知人・友人と、多方面からピラティスについての質問を受け、その効果やエクササイズメソッドについての関心の高さをひしひしと感じていたボクとしては、このピラティス体験を通して全身でピラティスに触れ、少しでもその関心のレベルや認識を広く、そして深く実感していただくきっかけとなれば、という思いでいっぱいでいます。

さて、そのように高い注目と関心を集めるピラティスですが、「さぁ、これからはじめよう!」という初心者の方にとっては、最初は、やはり本やDVDで独学するよりも実際にインストラクターについて教わるのが一番です。

というのも、ピラティスは、

  1. インナーマッスルの強化姿勢改善等の効果を確実に引き出す
  2. 運動中の事故・ケガを未然に防ぎ、安全にエクササイズを行う

という課題をクリアーするために、動作の正確性が非常に求められるものだからです。

たとえば、肩甲骨の動きを例に見てみましょう。
これ1つにチャレンジするにしても、単純に外見を整えるだけでOKというものではありません。それぞれの動作を行う時に息を吸うのか、吐くのか、そして身体のどの部分を意識するのか、といった外見に現れにくいチェックポイントをも含みます。

このメニューで言うと、この動画の通りにエクササイズを行うことができれば肩関節の可動域が大きくなり、肩周りがラクになりますが、少しやり方を間違えば、逆に肩こりを悪化させるおそれも出て来ます。

これらの調整は、よほどの天才的な身体感覚を持つアスリートやアーティストでない限り、なかなか独学で習得できるものではありません。

ですが、指導経験豊かなインストラクターと一緒に、彼らのサポートやデモンストレーションの下でレッスンを続ければ、誰でもその効果を確実に自分のものにすることが出来ます。

もちろん、ピラティスが自分に合うかどうか、インストラクターと相性が合うかどうかという根本的な問題もあるでしょう。

だからこその、

  • 基礎の基礎に的を絞り
  • 効果と安全性にこだわり
  • 価格を切り詰めた

1回完結型の「ピラティス体験」、なのです。

Seed Trainingでピラティス個人レッスンをお考えの方も、そうでない方も、ぜひご検討いただければ、と思います。

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。


コメントを残す