Aromary〜畑祐子先生のアロマトリートメント

女もすなるアロマトリートメントといふものを、男もしてみむとて、するなり。

と、ちょっと土佐日記っぽく書いてみましたが、モニターにしていただけるという有り難いオファーをいただき、男30歳にして人生初、アロマトリートメントを受けさせていただきました。

やはりヨガ/ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナーなどなど、人のホリスティックな健康に携わる仕事をする者として、異なるアプローチ方法ではあるけれども同じ方向を向いている(であろう)、アロマトリートメントも実際に体験してみないと。

お呼ばれしたのは、西宮市で

AROMARY~Beauty&Health support~

を主催されている、アロマとピラティスインストラクター・畑祐子先生のサロン。

アロマトリートメント初体験でしたが、やさしいマッサージとアロマの香りでココロもカラダもほぐしていただけました。

オイル選びも、色んなコンディションや希望に応じてベストマッチなものをアドバイスしていただけるので、楽しいし安心です。

ボクがチョイスさせていただいたのは、カナダ時代に棲んでいた場所を思い出すシダーウッドと、上品な甘い香りのネロリ、それからもう一つは、、、ちょっと忘れちゃったけど...

サロンの落ち着いた雰囲気のお部屋と静かな環境もリラックス感を高めてくれます。

痛い系のマッサージや指圧が苦手な方にはホントにオススメ。

全く痛くはありません。それでいてチョイスしたオイルの成分がマッサージを通して体に浸透するそうなので、癒し効果はバツグンです。

ボクも自分自身、普段からリラックスしているつもりなのですが、そこからさらに深いレベルで余計な力みを取っていただく事が出来ました。いつの間にか目がとろ〜ん、となっていて、それくらい完全にリラックスしきってました(そのせいで肝腎のトリートメント中のレポートが全くと言って良いほど抜け落ちてしまっていますが...畑先生、申し訳ございません...)。

選んだオイルの種類にもよるのだろうと思いますが、ボクの場合はココロとカラダの余分なものをドッサリ下ろすことが出来たような、そんな感覚にしていただけました。

おかげさまで、とっても快適です。本当にありがとうございました。

今回お世話になった、Aromary・畑祐子先生のブログ、お問合せ先はこちら。

ブログ:アロマとピラティス~ユウの悠々快適~西宮サロンAromary

Facebookページ:AROMARY~Beauty&Health support~

あ、それから...

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。


コメントを残す