Seed Training シードトレーニング 尼崎 西宮 伊丹 宝塚 神戸 大阪市 ヨガ ピラティス プライベート スローライフ プライベートレッスン プライベートヨガスタジオ

“タイパ”は良くないヨガスタジオです

最近”タイパ“(タイムパフォーマンス)という言葉があるそうで。

コスパ(コストパフォーマンス)=費用対効果に対する「時間対効果」という意味だそうですね。

どれだけ短い時間で効率的な成果を出すことができるか。

その点で考えると、当スタジオSeed Trainingは、特にヨガに関しては、タイパの全く良くないものであると言えるでしょう。

なぜか?

私の学んだヨガは、古典的で自己鍛錬、精神修養の要素を持ったものでした。

その中で重視されたのが、時間と空間に縛られない自己の確立、ということ。

時間に追われることの多い日常生活、その中でせめてヨガをする時間だけは、時間を忘れて、贅沢に使って、ゆっくりじっくりと自分と向き合っていただきたいのです。

ということで、”タイパ”はどうしてもSeed Trainingにもヨガにも馴染まないかな、と。

ついでに”コスパ”も良くないかもしれないです。

むしろ、スローライフフリーダム重視かな?

スローな時間の中でヨガをしていただけるプライベートヨガスタジオでありたいと考えています。

sv10s

お問合せ :

レッスンのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ。

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村