ヨガとは、どんなものですか?

テレビや雑誌で見るけど、実際にはやったことがないという方には、

いくつかあるフィットネス、エクササイズの一つかもしれません。

ヨガスートラヴァガバッド・ギーターを読まれたことのある方には、

心の作用を止滅すること」であったり「平等の境地」という教義、言葉を思い出されるかもしれません。

でも、

実際にアーサナやプラナヤーマ、瞑想を地道に積み重ねている方には、そうじゃない、

ヨガとは、、、こういうものだと思う。

という、ご自身の経験に基づく言葉、捉え方があると思います。

ヨガスートラ等の定義に対する、自分なりの解釈があると思います。

少し、考える時間を、振り返る時間を、持ってみてください。

そうすることで、

  • ご自身にとってのヨガの可能性が広がり、
  • ご自身の心と体の変化、
  • ひいては人生そのものも変えられるんだという可能性もより大きく開かれる

と、私は信じています。

まだヨガをやったことがない方で、興味や関心をお持ちの方には、ぜひ「自分は変われる!」という可能性を信じて、はじめていただければと願います。

sv10s

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村