レシピ:しそ巻きみそ

昨シーズンはえごまを育てて『じゅうねんみそ』などを作っていましたが、今シーズンはしそを育てています。

しそでも『じゅうねんみそ』と全く同じ作り方で『大葉みそ』という逸品が作れてしまいます。そしてそこから展開させたのが、今回ご紹介する『しそ巻きみそ』です。

しそ巻きみそ

材料:

作り方:

  1. しその上に大葉みそを少量乗せます。
  2. みそが横からはみ出ないように四方から長方形に巻いていきます。
  3. 爪楊枝に3個くらいを通して、ごま油をひいたフライパンでさっと炒めて完成。

会津を旅した際に出会った東北の味です。中に詰めるみそはどんなものでもOK。現地で食べたものは甘めのくるみみそだったり、ピリ辛の唐辛子みそだったりしました。

火を通すことで、しその香りがより引き立ちます。

みそなので、塩分の摂り過ぎに気をつけて、ちょっとずつをご飯と一緒に行っちゃってください。

sv10s

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

お電話:090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ