storm of fear

ティク・ナット・ハン師の『怖れ 心の嵐を乗り越える深い智慧』

久しぶりに本のご紹介を。

今回ご紹介するのは、私がこれまでも度々ご紹介してきたティク・ナット・ハン師の著書。

タイトルは『怖れ 心の嵐を乗り越える深い智慧』

この本では、

  1. 「怖れ」の感情についての仏教の視点からの省察(怖れとは、どういった感情か、なぜ人は怖れるのか、何を怖れるのか、怖れはどのような結果を生み出すのか等)
  2. 「怖れ」にどのように対応すれば良いのか、マインドフルネスに基づく実践方法の紹介、大きく分けると以上のような構成になっています。

毎回感じることですが、ティク・ナット・ハン師の語り口、提唱する実践方法がとても慈悲心に満ちていて優しい。そして、マインドフルネスの力、マインドフルネスの実践の効果への確信を持ったお言葉に全くブレや揺らぎを感じさせない。

  • 過去が原因で、今、何かを怖れている人
  • 大切な存在を失う怖れを抱いている人
  • テロや暴力に巻き込まれるのを怖れている人
  • 原因が解らない怖れや不安を抱いている人

そんな人に、深く呼吸しながら読んでいただくと良いのでは、と思う一冊です。

本書はSeed文庫にてお読みいただけます。購入する前にちょっと試し読み、とお思いであれば、お気軽にお声がけください。

怖れ

怖れ
著者:ティク・ナット・ハン
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

sv10s

Seed Trainingの自宅出張/Seed Trainingスタジオ(尼崎市)でのプライベート/セミプライベートレッスンにご興味をお持ちいただけましたら下記リンク先も併せてご確認ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村