Seed Training,シードトレーニング,ベジタリアン,ヴィーガン,レシピ,マインドフル,ヨガ,禅,精進料理,尼崎,

レシピ:ピーマンの甘辛煮

ヴィーガンフレンドリーな常備菜として、おべんとうのおかずとして。

ピーマンの甘辛煮

材料:
ピーマン:10個
しょうが:1かけ
薄口醤油:大さじ1
みりん:大さじ1
砂糖:小さじ2

作り方:

  1. ピーマン、しょうがをそれぞれ千切りにする
  2. 油をひいた鍋でしょうがを香りが出るまでサッと炒める
  3. ピーマンを入れて、その上に砂糖を入れて軽く火にかける
  4. しんなりしてきたところで順次、みりん、薄口醤油を入れて水気がなくなってくるまで煮詰めて完成

しょうがを炒める油にはココナッツオイル、砂糖には黒糖しょうがパウダーというのを使った点が、今回の私なりのバリエーションといったところでしょうか。

温かくても冷めても美味しいおかずです。

ピーマン、たまに安〜く売ってる時ありますよね?そんな時に一気に買って作っちゃうといいかもしれません。

sv10s

Seed Trainingの自宅出張/Seed Trainingスタジオ(尼崎市)でのプライベート/セミプライベートレッスンにご興味をお持ちいただけましたら下記リンク先も併せてご確認ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村