Seed Training シードトレーニング ヨガ 陰ヨガ ピラティス Yoga Yin Yoga 初心者 イベント 体験 尼崎 兵庫 大阪 西宮 伊丹 宝塚 呼吸法 瞑想 メディテーション マインドフルネス ヨガ哲学 呼吸

ココロとカラダの毎日の変化とヨガ・ピラティス

少しずつ寒さがこたえる毎日になってきました。

この時期、私が実感するのは「朝起きると、ココロもカラダも毎日違うスタート地点に立っている」ということです。

すごく身軽に動ける日もあれば、カラダが硬くて不快に感じる日もあります。

朝イチからシャキッとできる日もあれば、いつまでも眠たい日もあります。

気候のせいも原因でしょう。自分の前日の行動も原因でしょう。

とにかく、毎日自分の立っているスタート地点が微妙に違うことを感じます。

でも、ヨガをすると、ピラティスをすると、少しずついつもの快適なココロとカラダの立ち位置に、コンディションにもっていくことができることも、自身の体験として実感しているところです。

病気やケガには気をつけつつ、そうならない程度でのココロとカラダの毎日の変化に気づき、その違いを受け入れたうえで、いつも通り動いたり、呼吸したり、瞑想したりしてみましょう。

きっと自然に、いつものココロとカラダのコンディションに戻れているはずです。

Seed Trainingのヨガ・ピラティスで感覚を研ぎ澄まし、いつもの快適なココロとカラダのコンディションを保ち、楽しい秋をお過ごしください。

sv10s

Seed Trainingの自宅出張/Seed Trainingスタジオ(尼崎市)でのプライベート/セミプライベートレッスンにご興味をお持ちいただけましたら下記リンク先も併せてご確認ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村