Seed Training シードトレーニング ヨガ 陰ヨガ Yoga Yin Yoga 初心者 イベント 体験 尼崎 兵庫 大阪 西宮 伊丹 宝塚 呼吸法 瞑想 メディテーション マインドフルネス アーシング

Touching the Earth〜大地に触れるヨガ〜開催しました

9月22日、尼崎市の当Seed Trainingスタジオにて“Touching the Earth〜大地に触れるヨガ〜”を開催いたしました。

11時からの回は定員オーバーでお断りしなければならないほどのご予約をいただきましたが、17時からの回はご予約ゼロ、という、、、時間設定はまだまだ検討の余地がありそうです(ぜひ通常のレッスン時などにご参加いただきやすい曜日、時間等お教えいただけると幸いです)。

ヨガのポーズやメディテーション(瞑想)を通して、

  • リニューアルしたスタジオ内にあふれる自然を存分に味わい
  • 心と体をリフレッシュし、
  • 自然や大地とのつながりを感じていただく

というコンセプトでレッスンを行わせていただきました。
最初に行ったのは、ティク・ナット・ハン師の『大地に触れる瞑想〜マインドフルネスを生きるための46のメソッド』から引用した誘導瞑想。

そこからは様々なポーズを使って、手で、足裏で、骨盤で、お腹で、そして背中で...

スタジオのフローリングの木の柔らかさ、温もりを感じ、自然や大地との繋がりに心を向けていただきました。

最後もシャバーサナのままティク・ナット・ハン師の『大地に触れる瞑想』から誘導瞑想を。

私は大地に触れながら、大地にぴったりと寄り添い、母なる地球とひとつであること、

太陽光や川や、湖や大洋や空行く雲とひとつであることを知ります。

私の体の中の四つの要素(地、水、火、風)と、宇宙の四つの要素は別ではありません。

私は母なる地球に帰り、そこに身をあずけ、私の内にもあるそのゆるがずしなやかな本質を理解します。(ティク・ナット・ハン『大地に触れる瞑想』より)

この思いを、心のどこかでシェアしていただけたら、この上ない喜びです。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

2015/09/22Touching the Earth〜大地に触れるヨガ〜を開催いたしました。最初はマットを使ってはじめましたが、立位のポーズあたりから自然にマットをよけて直接アカシアのフローリングに触れて動いて頂けたのは狙い通り!…

Posted by Seed Training on 2015年9月22日

それでは、また次回(おそらく11月になるでしょう)の企画でも多くの皆様とのご縁をいただくことを願っております。

皆様に、自然や大地と繋がる、心地よい秋が訪れますように。

sv10s

Seed Trainingの自宅出張/Seed Trainingスタジオ(尼崎市)でのプライベート/セミプライベートレッスンにご興味をお持ちいただけましたら下記リンク先も併せてご確認ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村