Seed Training,シードトレーニング,ヨガ,姿勢,呼吸,自然,

ヨガをより心地よくする、Earthing=アーシング

ボクがカナダでYin Yoga Teachers Trainingを受講していた時に強く印象に残っていたあるキーワードを、先日読んだこんな記事でふと思い出しました。

記事のタイトル:Earthing: What Is It & Will You Love It?

[browser-shot width=”500″ url=”http://www.mindbodygreen.com/0-15534/earthing-what-is-it-will-you-love-it.html”]

キーワードは、”Earthing”というコトバ。

アーシング、と読みます。

地球、大地を意味する”Earth”の-ing形。

転じて、ボクたちのカラダを直接地球に、大地にくっつけて、一体化させて、大地のエネルギーをカラダに取り込む行為を意味するコトバとして、近年海外のウェルネス分野では認識されつつあります。

このアーシング、ヨガと非常に相性が良いとされています。

素手で、裸足で行うヨガポーズ、特に

  • 山のポーズ
  • 木のポーズ
  • ダウンドッグ
  • チャイルドポーズ

等は、何とも言えない心地よさ、安心感、澄んだ気持ちを感じませんか?

そもそもヨガとは、Union、すなわち融和・和合を意味します。

その意味で、アーシングというコンセプト、ボクたちと大地のヨガ、という風にとらえることもできるのではないでしょうか。

レッスンで覚えたヨガのポーズ、呼吸法、瞑想法を外に持ち出して、大地と一つになりながら、澄んだ空気と溶け合いながら、美しい自然と、この星と、ヨガする体験をお持ちいただけたらと思います。

そのようなヨガの楽しみ方をしていただけるよう、個人レッスン/出張レッスンの形で、一つ一つのポーズ、呼吸法を丁寧に見させていただきますね。

sv10s

Seed Trainingの自宅出張/Seed庵(尼崎市)でのプライベート/セミプライベートレッスンにご興味をお持ちいただけましたら下記リンク先も併せてご確認ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村