Seed Training,ベジタリアン,禅,精進料理,レシピ

『週末禅僧ご飯』でベジタリアン生活を更に充実させる

『週末禅僧ご飯』は、永平寺で典座(料理を担当する部署)の経験をされた禅僧・吉村昇洋さんが紹介する精進料理の本です。

丁寧に出汁をとって、下ごしらえする、質の高い精進料理のレシピが豊富に紹介されています。

えっ?って思ってしまうような斬新で、とらわれない精進料理が紹介されているのもポイント。

それに何より、レシピだけじゃない精進料理と禅の『心』についてもわかりやすく紹介されているところが素晴らしい。

読めば、単なる野菜料理ではない、食べ方の作法、世界の環境や全ての命との関わり方を含めた、広い意味での精進料理、ベジタリアニズム、ヴィーガニズムに心を巡らせるきっかけとなると思います。

私も早速、いくつかレシピを元に作ってみました。素材の味を噛み締め、お腹にも優しいことを全身で実感できます。

気になる方は是非チェックを。

週末 禅僧ごはん

週末 禅僧ごはん
著者:吉村昇洋
価格:1,188円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

sv10s

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

お電話:090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ