Seed Training,yoga,beginner,ヨガ,初心者,体験

『はじめてヨガ』さんで、ヨガの初心を思い出す

東北の旅でのお話。

旅の終着点・八戸で、友人が通っているヨガ教室にご一緒させていただきました。

『はじめてヨガ』さんという、初めてヨガを体験する方を主な対象とした教室でした。

リードをしてくださる先生による、それぞれのポーズの一動作ずつの丁寧なインストラクション、そして柔らかな声。

メディテーション&呼吸から入り、一つ一つのポーズをじっくり時間をかけて行うレッスンは、自分の呼吸や体の使い方を見つめる素晴らしいひと時でした。

終わった後のカラダの内側からほぐれた心地よさ...

それに比例して感じるココロの安らぎ...

ボク自身が、カナダではじめてヨガレッスンを受けた後の感覚、まさにこんな感じでした。

あぁ、これがヨガの初心だったなぁ...

教えることを仕事としていると、どこかで自分のお稽古の目的が、「技術の向上」(インストラクションや上級のポーズ等)といった方向に偏ってしまいがちなところがあります。

でも、本当に伝えるべきはこの「ヨガの初心」であって、そのためには自分自身、技術偏重ではないカラダの心地よさやココロの安らぎを感じられるお稽古をする必要があるなぁ、と思います。

『はじめてヨガ』さんでの経験を胸に、ヨガもピラティスも、皆さんにカラダの心地よさやココロの安らぎを感じていただけるようなレッスン(もちろんそれに繋げる自分のお稽古も)、心がけたいと思います。

八戸周辺のヨガに興味をお持ちで、まだ実際にスタジオや教室で体験されたことの無い方は、『はじめてヨガ』さん、是非一度体験させてもらってはいかがでしょうか。

尼崎・大阪はじめ阪神間にお住まいの方は、よろしければ是非Seed Trainingへ(笑)

そうそう、じつはSeed Trainingでも開業当時、『はじめてヨガ』さんと同じ『はじめてヨガ』というタイトルで尼崎市内の施設をお借りして週1回のヨガレッスンをさせていただいてたんです。

今は施設をお借りしてのレッスンの予定はありませんが、これを機会にSeed庵あたりで開業当時の『はじめてヨガ』のコンセプトを踏襲したレッスンorワークショップを考えてみようかな...

sv10s

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村