ハーブティー,ジンジャーティー,しょうが茶,タイ伝統医学,タイ古式マッサージ,食生活,ベジタリアン

ジンジャーティーで寒さに負けない!

一端お休み、という感じの冬の寒さですが、まだ完全にサヨナラというワケにはいかなそうですね。

出張レッスンのお客様には「寒い中ありがとうございます」とお声をかけていただき、俵万智さんばりに、そう言って下さる人の居る温かさ、をしみじみ感じる今日このごろ。

ですが、実際はそこまで寒くはありません。以前ご紹介した『超寒波を乗り切るセルフマッサージ』と姿勢をキープしていれば大丈夫。そしてもう1つ、ボクには寒さに負けないようにするための秘密兵器があるのです。

その秘密兵器を、今日はご紹介しようと思います。

それは、コレ。

ハーブティー,しょうが茶,ジンジャーティー,タイ伝統医学,漢方,タイ古式マッサージ

ジンジャーティー(しょうが茶)です。

昨年末のタイ修行の時に買っておいたものです。

タイ伝統医学や漢方ではショウガは、

  • 発汗作用による風邪の症状緩和
  • 辛味による温熱作用

等の効能があるとされています。

薄い黄金色のお茶は、口に含むとほんの少しだけショウガのピリピリ感が舌を伝い、香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

お腹に入ると、胃がジワーッと熱を帯びて来るのを感じます。

こうなるとボクのカラダも出張準備完了です。

お腹の底からのホカホカ感を感じながら愛車のカブちゃんにまたがり、東西南北お客様のもとへ元気に向かうことができちゃいます。

ですので皆様、どうぞお気遣いなく。

この時期もご遠慮なく、お気軽に、出張レッスンをご利用下さいませ。

Seed庵の方へお越しいただくお客様、寒い日はこのお茶でおもてなしさせていただきます。寒い日にこちらまでお越しいただくのは大変かもしれませんが、どうぞお楽しみに。

sv10s

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ