SANYO DIGITAL CAMERA

医療専門家じゃないヨガ・ピラティスインストラクターができること

ヨガでもピラティスでも、Seed Trainingのレッスンをお受けいただくにあたって、必ずご承諾の上、書面上でご署名いただくことがあります。それが、

ヨガ、ピラティスは医療行為、検査、診断、治療行為もしくは代替医療ではないことをご了承ください

という点です。

ご契約いただく前の無料の初回相談では、必ずこの点に触れさせていただいています。

中には、切実な思いで体の痛みや様々な症状を治したい!とおいでになる方もいらっしゃって、その度に「何かお役に立てれば!」と心苦しい思いをするのですが、やはり正直に先述の件をご説明して、ヨガやピラティスで症状を治すとか、治療するということは出来ません、とお答えしています。

・・・

でも、それでも、医療専門家じゃないヨガ・ピラティスインストラクターにも、医療や医学の専門領域から1歩外側に出たところでなら、そういった方たちの力になれることはあると、ボクは信じています。

ココロとカラダを最も自然な状態にもって行くこと

肩の力を抜いて、正しい姿勢で立って、必要な分だけ食べて飲んで、、、

ヨガやピラティスのレッスンを通してココロとカラダ、そして生活のスタイルがそういう風に変化していけば、余計なストレスは取れて、ココロとカラダはいつの間にか最も自然な状態に変わることができるはず。そうなると症状が完治する、とはやはり断言できませんが...

「何か」が変わります。

ある人にとっては、その「何か」が体質かもしれないし、また別の人にとってはそれがご自身の症状やココロ、カラダと向き合う姿勢、かもしれません。

非常に抽象的で申し訳ありませんが、それでもボクは、ココがヨガ・ピラティスの真骨頂だと、信じています。

ですが、もしヨガ・ピラティスが医療行為でも治療行為でもないことをご了承の上で、ココロとカラダの自然な状態を身につけることに興味をお持ちいただけるのであれば、ボクでよろしければお気軽に初回相談(無料)や体験ワークショップへのご参加、お待ちしております。

sv10s

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

*自宅出張/個人レッスンご契約前の初回相談(若干体験も可)は無料でお受けいただけます!

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村