DSC02519

【地域の話】今年もサポートしてきました:小田太鼓祭

昨年もブログ記事にアップしてご紹介させていただきましたが、今年もお休みをいただいて(お休み中ご不便ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ございませんでした)サポートに行ってきました。

Seed Trainingのホームタウン、尼崎市は小田地区で繰り広げられる『小田太鼓祭』。

今年も実家の近所にある長洲貴布禰神社さんで、本番前は子ども太鼓の練習を中心にお手伝いさせていただき、当日はビデオ撮影係として同行させていただきました。

今年の様子は以下の動画をご覧いただければと思います。

ヨガ・ピラティスをされている方が見れば、太鼓を叩くのも、あるいは担ぐことも、手足の動きだけではなく、体幹からの動作、そして呼吸の精巧なコントロールが要求される全身運動であることがわかっていただけるのではないでしょうか。

こうした伝統文化、行事と共に、Seed Trainingもヨガ・ピラティスを通して地域の皆さんの豊かなココロとカラダづくりに貢献していけたら、と願ってやみません。

sv10s

出張レッスン/マッサージの概要は各ページをご参照ください。

自宅出張/個人レッスンのご質問/お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ。

Seed Training シードトレーニング タイ古式マッサージ 予約 自宅出張 尼崎 兵庫 大阪

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村