SANYO DIGITAL CAMERA

武道とタイ古式マッサージの意外?な相乗効果

当Seed Training、ヨガ/ピラティスの自宅出張レッスン、個人レッスンがメインとはいえ、これまであまりにもタイ古式マッサージに関する記事の比率が少なすぎました。

ので、今日はちょっとワタクシ「太田ゆきのぶが行うタイ古式マッサージ」というテーマで一筆書いてみようと思う次第です。

これまでしっかりとトレーニングを受けた方のタイ古式マッサージを受けたことのある皆さんは、「イタ気持ちいい」「力づよい」「よく伸びる」といった印象をお持ちになったことと思います。

ボクも、小兵ながらマッサージを受けて頂いたお客様から同様のお声をいただくことがあるのですが、ワット・ポーでのタイ古式マッサージのトレーニング以外でボクの技術に影響を与えているものとして、武道の経験があります。

今まで高校時代の日本拳法はじめ、大学以来居合、合気柔術と稽古をして来ましたが、ことマッサージに関して最も関連性が高いと感じるのが合気柔術のお稽古です。

420977_10150511359806134_1409922640_n

合気柔術というのは、護身術としても一般に広く知られている合気道のベースとなった、合気道と柔術の側面を併せ持った武道です。このお稽古を通して、教科書の知識としてではなく、実際のカラダの感覚で学んだ、

  • ツボの位置
  • 関節のつくり
  • 筋力ではない、体重の上手な乗せ方

というのが、ボクがワット・ポーで学んだタイ古式マッサージをさらに効果的なものにするのに役立ってくれています。

これら武道の知識・技術をタイ古式マッサージのルーティンに併せ、お客様のコンディションに応じて自在に指圧およびストレッチの加減・調整をすることが可能なので、華奢な女性から強揉みご希望の男性のお客様まで、幅広い方に満足いただけるタイ古式マッサージをお受けいただくことが可能です。

お疲れの際、疲労回復にSeed Trainingのタイ古式マッサージ、是非ご検討くださいませ。(コース、料金、出張サービス可能エリア等は以下のリンク先からご確認いただけます)

お問合せ/ご予約

お問合せ/ご予約はこちらからお気軽にどうぞ。

(メールフォームでのお問合せ)

090-6756-5136

(レッスン中、移動中、施術中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村