Seed Training シードトレーニング ヨガ ピラティス タイ古式マッサージ 自宅出張 個人レッスン 尼崎 兵庫 大阪

Seed Trainingの”種まき”

ボクがこの事業をSeed Training(シードトレーニング)、Seed=種と名付けたのには、いくつか理由があります。

その1つが、

これまで一般的ではなかった、お客様のご自宅にお邪魔して行うヨガ・ピラティスのパーソナルトレーニングを当たり前のものにする必要がある、と感じた点にあります。

そうしたレッスンスタイルが、一部のお金持ちではなく「みんなのもの」になるように、そのための”種まき”に挑戦しよう、というのが、Seed Trainingの”Seed”に込められた意味です。

なぜ出張で、マンツーマン形式のレッスンが必要なのか?

なぜお客様のご自宅にお邪魔して、マンツーマンあるいは少人数で行うレッスンが”必要”なのか。

ボクがあえて”必要”とまで断言する理由、それは家族や知人・友人、そして会社員時代の同僚等、ボクの身の回りで接して来た人との経験があるからです。

体力的にスポーツクラブ等に出掛けることすら不自由な方もいます。精神的に、自宅でマンツーマンで体を動かす方が安心できる方もいます。高血圧や関節炎など、体調の問題で、特別な配慮をして運動を行う必要のある方もいます。

そういった方の力になる事ができるのは、お医者さんだけでしょうか?ボクたちパーソナルトレーナーやヨガ・ピラティスインストラクターに出来ることはないのでしょうか?

出張の、マンツーマン形式のレッスンが受け入れられれば、答えはNo.だ。

そう思った時、出張・マンツーマン形式のレッスンは自分の中で”必要”なものになり、そのための種まきへのチャレンジが始まりました。

コスト削減と低料金の実現

この種まきを成功させるには、即ち、前述のレッスンスタイルが、一部のお金持ちではなく「みんなのもの」になるようにするには、これまでのパーソナルトレーニングのような料金設定では、正直、難しいように思われました。そのためには、コストを極力抑える必要が出て来ます。

そのため、まずはこちらのカブでお伺いさせていただいております。

見た目は決してオシャレじゃないかもしれませんが、燃費がすごく良い(60km/L以上はいきます)ので、電車よりも車よりも、格段にコスト削減に貢献してくれるんです。

ただし、このカブでスローに移動を行うため、出張可能エリアは基本的に阪神間エリアに限定させていただいております。

そして、レッスンメニューも高価で大掛かりなマシン類を必要としない、ヨガ・マットピラティス・バランスボールやチューブを使用した体幹トレーニングやストレッチ等に限定させていただくことで、コストを抑えさせていただいております。

芽を出すには豊かな土壌が必要

と、このような感じでSeed Trainingの種まきをやらせていただいているのですが、現状ではまだまだ、

アスファルトに種をまいているような感じ

が実際、というところでしょうか。

確かに少しずつお客様にも当サイトのこと、出張レッスンのことを認知していただき、アスファルトの隙間からいくらか芽が出始めている状態ではあります。

ですが、やはり「みんなのもの」になるためには、カチカチのアスファルトではなく、種を受け入れてくれる柔らかく、豊かな土壌が必要です。

自分自身でも、こうしてブログ等を通じてパーソナルトレーニング、出張レッスンのメリットや実際をお伝えすることで土壌を耕す努力を惜しまないつもりです。

同時に、当ブログをご覧の皆様、もしこうしたレッスン形式に興味をお持ちいただけましたら、引き続き情報のフォロー、シェア等のご協力、伏してお願い申し上げます。

新しいトレーニング/エクササイズの1ページを切り開くため、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

合掌

sv10s

お申込み/お問合せ

ヨガ・ピラティスの個人レッスン、出張サービスのお申込み/お問合せはこちらからお気軽にどうぞ。

(メールフォームでのお問合せ)

090-6756-5136

(レッスン中、移動中は電話に出られないこともございます。ご伝言をいただければ折り返しお電話させていただきます)

sv10s

ブログランキング参加しています。清き1クリックいただけると嬉しいです。

ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


コメントを残す